映画和日乗

映画、食、人。西に東に。

                         

「ケンとメリー 雨上がりの夜空に」監督・深作健太 at 109シネマズHAT神戸

Wikiによると「ケンとメリーのスカイライン」のテーマ曲「愛と風のように」は1972年、忌野清志郎の「雨上がりの夜空に」が1980年のリリースとなっている。それらの世代間共感を呼ぼうとしたタイトルのようだが、「愛と風のように」は登場しない。マレーシアとの合作とのことでそちらの観客を意識してか、分かりやすいにも程があるほどのオーバーアクト、それならむしろ竹中直人のワンマンショー的にパーッとやってくれた方がと思う。ブルース・リーの物まねは「待ってました!」なのにスッと引っ込めちゃっている。北乃きいは肌が奇麗だな。



にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村



甲南女子大学メディア表現学科で講義。