映画和日乗

映画、食、人。西に東に。

                         

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」監督・谷内田彰久 at シネリーブル梅田

mama-dame.com谷内田監督と主演の茂木さん役中野雄太氏、茂木さんの同僚役の与座重理久氏は私の「ママ、ごはんまだ?」の製作中に台北のバーで知り合った。

内容的には全く違うが、似たようなタイトルで台湾ロケとあって意識せざるを得ない映画。

元カレの写真を臆面もなく送ってくる台湾ガールリンちゃん、ああいうところよくわかる。一方で日本男子茂木さんはナイーヴ過ぎるほどナイーヴ、彼のこれまでの恋愛体験は如何に?

リンちゃんのバイト先に現れた茂木さんの椅子の座り方、その直後リンちゃんがエプロンを脱ぎ捨て、バイト先から飛び出すカットに、忘れていた純情が蘇り、心が動いた。

台北のムッとするほどの湿気が感じられない、美しい雨に彩られたルックに感心。

エンドクレジットの製作・配給陣容にインバウンド促進政策絡みであることを嗅ぎとる。

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村