映画和日乗

映画、食、人。西に東に。

                         

「みとりし」京都シネマ初日舞台挨拶

www.kyotocinema.jp

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

映画みとりしを観ました。 . 映画の後に舞台挨拶もありました✨ . 看取り士は死にゆく人を看取るお仕事。 . 私はたまに夜中寝る前に、急に死ぬのが怖くなって一人怯えていたことがあります。 . 特に死に直結する病気はありませんが、 いつか訪れると思うと怖い。 . 看取り士は死の恐怖や寂しさを和らげる方法のひとつかもしれません。 . そうだとしたら、看取り士の仕事は他にはない、ものすごく重要なことですよね。 . 多感な時期の小中学生に見て欲しい映画だと思いました。 . 写真を撮っていいという許可が出ました。 (たくさんの人に映画を広めてくださいとも言われましたが笑) . #みとりし #みとりし映画 #映画 #泣ける映画 #感動映画 #舞台挨拶 #京都シネマ #榎木孝明 #藤重政孝 #白羽弥仁 #柴田久美子

さくらさん(@sakura000.jp)がシェアした投稿 -