映画和日乗

映画、食、人。西に東に。

                         

「遠くを見てみた」完成披露試写会&記念お笑いライブ in 津幡町文化会館「シグナス」

f:id:Mitts:20220328085013p:plain

note.com 

 嬉野智裕監督は私の「ママ、ごはんまだ?」のスタッフの一人であり、本作の制作過程も聞いていたし、また既知の俳優も出演しているので客観的な感想を述べ難い。

 また、終映後監督と話したが編集や音響の作業は未完成だとのこと。ひとつ言えるのが、ダッジ・コロネットという車とカリフォルニアへの憧れ(製作者の偏愛かな)は分かるものの、ここから他所へのビヨンドのメタファーとしてもう一押ししても良かったかな、と。せいぜい町内を走る事しか出来ない、という地方の若者の現状とも受け取れ、それはそれでなかなか侘しい。

ただそうすると地域振興映画としては正反対のメッセージになってしまうから塩梅に苦心したのかも。

ちょうどこんな感じの車が登場する。 

f:id:Mitts:20220328085703j:plain

嬉野監督、デビューおめでとうございます。

f:id:Mitts:20220328085737j:plain

同郷の長内映里香さんと。

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村