映画和日乗

映画、食、人。西に東に。

                         

神戸市中央区元町通1「民生」→元町映画館

www.minsei.net「ママ、ごはんまだ?」の神戸上映の折、タイアップ企画でお世話になった老舗の名店。

 

安心安定の美味端麗。

f:id:Mitts:20200603130830j:plain

五目湯麺

再開したばかりの元町映画館へ。

www.asahi.com

林未来支配人と再開後初めて再会。
閉館時に上映できなかった作品と既に年内上映が決まっていた作品を順次上映して行かなければならない為に上映スケジュールが過密になるらしい。

しかし日本のみならず世界中の新しい映画製作がストップしたままなのでその後の供給が枯渇するだろう、かける新作映画がなくなって、もしかしたら名作リバイバルばかりになってしまうかも、と思う。

小さな規模の映画館はなんとかやって行けても、むしろ大手の方が身動きが取れなくなる可能性がある。元町映画館は二階にフリースペースがあるのでこの場所を生かしたイベントをネットを利用して発信出来ると良いな。